進捗

受講延長期間の最終月となりました。
体調不良により就活と講座の勉強は失速していますが進捗報告します。

翻訳会社1社に応募しましたが書類選考で落ちました。この会社のWeb応募フォーマットでは、技術内容や翻訳実績を詳細に記入することを求めていました。現在、自身が登録している派遣会社や就業先の企業とNDAを締結しているため、詳細は記載できない旨コメントを入れ、漠然とした内容しか書けなかったことが悔やまれます。その他、応募条件を満たさないと判断される要素が多々あったのだと思います。今回の送信内容は全て知子の情報に登録しました。今後の応募先に合わせ修正を加えながら活用していきます。

別件になりますが、本日クレジットカード会社から不正利用らしきものがあると連絡が入りました。昨日の日本時間の0時過ぎ(夜中)、アメリカで22,000円相当のショッピング履歴があるというのです。利用しているサブスクリプションサービスには該当するものがなく、自動引き落としではないことを確認しました。情報が海外に漏洩しているとのこと、カード会社からの対応策として利用停止&別番号での再発行を勧められたので手続きをお願いしました。情報漏洩した経緯が分からず、心当たりもなく気味が悪いので、今後の買い物には現金と電子マネーを使うようにします。

shirosamu について

短大(英文科)、美容専門学校卒の50代女性。宿泊施設フロント→美容師→販売員→技術系の社内翻訳に従事。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク