学習記録

岡野の化学(96)まで視聴しました。今日から11日間の冬期休暇で理論化学の勉強を可能な限り進めていきたいと思います。

10月頃から体調不良に悩まされ、八方ふさがりの夢を毎日見るようになり、年齢のせいか心身共に疲れやすくなってきました。体調管理のために睡眠時間を6時間→8時間に増やしたら体調は回復しましたが、平日の勉強時間を減らしたためペースダウンしています。とりあえず勉強&貯金の継続に注力します。

先月購入した別冊ニュートン「元素と周期表」からイメージしやすいイラストや周期表を印刷してノートに切り貼りしています。
イオン化エネルギー: 電子を放出しているように見える原子構造の絵を左下に貼り付けてイメージを定着させながら覚えるようにしています。

shirosamu について

短大(英文科)、美容専門学校卒の50代女性。宿泊施設フロント→美容師→販売員→技術系の社内翻訳に従事。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク