在宅勤務

先月の下旬から在宅勤務が開始されました。

職場で使用しているデスクトップPC(+デュアルディスプレイ&キーボード)を車で自宅に持ち帰り、折り畳みの座卓を広げて機材一式を並べ、休憩を入れながら8時間勤務しています。

一昨日の夜、靴下を脱いだら足首が直径約3センチ内出血しており驚きました。
仕事中は座椅子に座り、あぐらをかいたり立て膝をついたりして時折座り方を変えていましたが、気付かないうちに足首を圧迫していたようです。

次週からは、足に負担がかからないよう、講座の勉強用に使っている机と椅子を使うことにしました。まず、私物のPC一式を全て押し入れに移動し、デスクに会社PC一式を設置しました。

セキュリティ上、私物のデバイス&LANに接続することが禁止されているので、うっかり自分のキーボードを差し込んだりしないよう、しっかり分けて設置しました。

押し入れの上段全てを空けるのは苦労しましたが、断捨離の良い機会となりました。

肝心なことを忘れていました!ゴキブリキャップと氷殺スプレーの設置です!
 

shirosamu について

短大(英文科)、美容専門学校卒の40代女性。宿泊施設フロント→美容師→販売員→技術系の社内翻訳に従事。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク